永代供養・水子供養・お葬式・樹木葬・葬儀は福岡や佐賀の妙鏡院。

妙鏡院について

寺院紹介

開基は西千葉氏の千葉胤連の夫人(戒名 心月妙鏡大禅定尼)である 開山は小城町にある円通寺55世 東山初大和尚で、円通寺の塔頭であった。 佐賀鍋島藩祖 鍋島直茂が養父である西千葉氏で小城の牛尾城主であった 千葉胤蓮夫人の菩提を弔うために建立したという。

寺院名 妙鏡院
宗派 臨済宗
大本山 南禅寺(京都市左京区)
山号 三間山
所在地 〒845-0004 佐賀県小城市小城町松尾3892-1
電話番号 0952-73-2882

アクセスはコチラ

お問い合わせ可能時間

電話受付時間:7:00~21:00

※21:00以降の問い合わせは翌日にお願いいたします。
※葬儀等の緊急の場合は、21:00以降もお問い合わせ承りますのでご相談下さい。

妙鏡院の特徴

※基本は御影石で出来たお地蔵様の体内に1霊のみを納骨する個人墓の永代供養。

※格安合葬墓にどなた様でも申し込みができて、価格はご自身で決めたお布施のみ。

※妙鏡院の本堂は段差がなく、車椅子の方がご自身でも入室出来るバリアフリー設計で、法要中も親族皆さんすべての方々が椅子に腰掛けて供養を受けていただきますので、足の悪い方でも安心して供養やらお参りが出来る妙鏡院です。

※車椅子も1台ではございますが準備しておりますので御使用下さい。

昼間の本堂の様子

昼間の本堂

昼間の入口

夜間の本堂の様子

夜間の本堂

夜間の入口

観音様の様子

昼の観音様

夜の観音様

永代供養・水子供養・葬儀 全国からもご相談に応じます。

〒845-0004  佐賀県小城市小城町松尾3892-1

  • TEL:0952-73-2882
  • 電話受付時間:7:00~21:00
  • お電話の際は初めにどの永代供養・葬儀について相談されたいかをお伝えください。
    例:「御霊観音について相談したい」
       「葬儀について相談したい」など
  • お急ぎの方は24時間お問い合わせを承りますのでお気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせはコチラ

ご相談・お問い合わせはメールでも承っております。
回答には、お問い合わせから1週間程いただく場合がございます。ご了承下さい。

お問い合わせはこちら

ページTOPへ