HOME | 独身・夫婦・家族専用の永代供養

独身・夫婦・家族専用の永代供養 

独身・夫婦・家族専用墓(ペットも一緒に納骨可能)
当院の永代供養は、毎年の年会費・管理費・合同供養費また寄付などは永遠に不要です

「独身の方」「夫婦だけで」「家族だけで」専用の永代供養墓もご相談ください

独身・夫婦・家族専用(ペットも一緒に納骨可能)の永遠の供養墓

合葬墓(合祀墓)(合同墓)は嫌…とお考えの方へ。
独身・夫婦・家族様のみを納骨した永代供養墓。
※この独身・ご夫婦・家族様の永代供養墓を解体や他の人と一緒の合同納骨にすることは永遠にしません。 独身様もしくはご夫婦様の納骨埋葬墓妙鏡院のご本尊様に見守られながら永久の眠りにつき供養・安心・やすらぎ得ることが出来る永代供養墓です。 基本は独身・夫婦納骨のお墓です。(先祖代々と一緒に納骨埋葬も可能です)気軽にご相談ください。

夫婦・家族

ペットも一緒に…という方もご相談ください

近年、家族同然のペットと一緒のお墓に納骨を希望される方が、少しずつではありますが増加傾向にあります。
妙鏡院の個人墓(独居・夫 婦・家族専用)では、そんな方のご希望をかなえるためにペットと一緒に納骨も受け付けておりますので、ご相談ください。

ペット・家族

独身・夫婦・家族専用墓の契約書をダウンロード

ダウンロードされる方は、事前に契約内容を確認してお申し込みください。
契約内容を読まれた方のみ、契約を受付いたします。
LinkIcon
※上記の書類は個人墓(独身・夫婦・家族専用)のお申し込む契約書類です。竹林精舎の契約書類はコチラからお願いします。
※契約書は両面で印刷してご利用ください。
※ダウンロードが出来ない方は妙鏡院までご連絡ください。

料金に含まれるもの

詳細 1墓石・毎年の合同供養料が含まれています。追加で後日、俗名・戒名・没年月日・享年を石塔に彫刻依頼する場合(1霊につき)彫刻代を別途頂戴します。 ※台座に戒名・俗名・没年月日・享年を彫刻します。
合同供養内容(毎年6回)正月(新年報告供養)彼岸(春と秋)盆(7と8月)お墓の前で供養 妙経院檀信徒施餓鬼供養(8月)永代供養者の施餓鬼供養も妙鏡院本堂で行います。(供養する月は変更がある場合もあります)
※下記、130万円は1墓石あたりの金額です。1霊ごとにかかるものではありません。先祖代々と一緒にペットも納骨埋葬が可能です。

納骨当日の用意(1回前払い)

● 遺骨
● 火葬許可書・印鑑 紛失された方でも大丈夫です。妙鏡院住職にご相談下さい。
● 墓石の志納金1塔 総額 130万円
● 納骨供養のお布施(1体につき3万円~上限はお気持ちで結構です。)
● 納骨供養のお供え物(お花・果物・菓子・飲み物・お米10kg・インスタント味噌汁・漬物)
※本堂で納骨供養をおこないます。

なぜ個人様・ご夫婦様のお墓の上にある石像がお地蔵様なのか

妙鏡院のご本尊様はお地蔵様です。
各ご先祖様は、ご本尊様に守られています。お地蔵様の下に納骨され供養を受けることは、お父さんお母さんに抱かれるがごとく安心と功徳をえられると考えます。遠方(全国)よりお申し込みの方へ永代供養は全国宗教宗派に関係なく対応いたします。お寺まで行けません!という方でもご安心ください。当寺院へまずはお電話かメール、お手紙にてご相談ください。その後、郵送されて結構です。
 
※料金・内容すべてご相談には応じますのでお電話かメールにてお知らせください。

お地蔵様
お地蔵様のお墓は終了しました。
現在はこのタイプのお墓になります。
永代供養・水子供養・葬式・散骨・樹木葬 全国からもご相談に応じます。

〒845-0004  佐賀県小城市小城町松尾3892-1
 

TEL・受付時間
 

お電話の際は初めにどの永代供養・葬儀について相談されたいかをお伝えください。
例:「御霊観音について相談したい」 「葬儀について相談したい」など
葬儀の場合は24時間対応します。お急ぎの方はいつでもご連絡下さい 。
 

メールでのお問い合わせはこちら
 
ご相談・お問い合わせはメールでも承っております。回答には1週間程お時間をいただく場合がございます。ご了承下さい。
 
 
 

 

 

 

 

 

 お問い合わせ

TEL・受付時間
葬儀の場合は24時間対応します
お急ぎの方はいつでもご連絡下さい 
                      
〒845-0004                              
佐賀県小城市小城町松尾3892-1