福岡や佐賀で永代供養・水子供養・お葬式・樹木葬・葬儀をお探しの方は日本全国対応の小城の妙鏡院まで

     

HOME | 本堂・納骨堂のご案内

本堂・納骨堂のご案内

同じ敷地内に本堂と納骨堂があり、移動の負担が少ないのが特徴です

納骨堂

小城市役所 納骨堂経営許可 小環第73号認可

妙鏡院では、お参りや供養に来ていただける方のことを考え、なるべく移動や長時間のお参りや供養でも負担が少ないように、本堂と納骨堂を同じ施設内に建立しております。また、妙鏡院では、厳正な審査のものもと、構造設備基準が適正であることや安定して納骨堂の運営を行えること証明して頂く「 納骨堂経営許可(小城市役所 納骨堂経営許可 小環第73号認可)」を取得しておりますので、安心して納骨を任せていただけます。

夕日に染まる納骨堂

夕日に染まる納骨堂

短時間ですが夕日に照らされた納骨堂の西側。自然の芸術で天井から床まで朱の色に染めあげた瞬間は、まさに極楽浄土を見ているかのように思える光景です。

妙鏡院の本堂・納骨堂が喜ばれる理由

室内用車椅子3台・歩行車2台完備

車椅子のままでも構いません

車椅子から直接椅子席に、または車椅子のままでも構いません。
完全バリアフリーですので、もちろん車椅子での乗り入れも可能です。また本堂も納骨堂も十分なスペースをとって おりますので、車椅子のままでもゆったりとお参りや供養をしていただけます。 ※車椅子まで利用しなくても大丈夫な方は歩行車を用意していますのでご利用下さい。

段差のないバリアフリー設計

段差のないバリアフリー設計

段差や階段で、お参りや供養を諦めていませんでしたか?
妙鏡院の本堂・納骨堂は入り口からすべて、バリアフリーとなっておりますので、お参りや供養などでの移動等が苦痛になりません。また、玄関近くまで車を近づけることが可能ですので、足の不自由な方の雨の日の乗り降りが楽になります。介護する方に依頼されなくて、妙鏡院の本堂・納骨堂は写真で見ても理解していただけますように、車椅子の方でもご自身で入室され先祖供養ができます。

冷暖房完備

冷暖房完備

寒い日も暑い日も快適に過ごしていただけます。
施設内、冷暖房完備ですので施設内はいつでも過ごしやすい環境となっております。お子様やご高齢の方が体調を崩されないように万全の体制を整えております。

供養は全席椅子席対応

全席椅子席

妙鏡院の本堂・納骨堂で喜んでいただいている椅子席です。
妙鏡院では常時、椅子席をご用意しております。長時間の供養等でもゆったりと過ごすことができ、小さなお子様連れのご家族や足の不自由な方が不自由なくお越しいただけます。

全席椅子席

 
現在、感染症予防のため椅子の間隔をあけて配置し、
換気を行っています。

本堂・納骨堂・トイレ自動照明

自動照明

本堂・納骨堂・トイレ自動照明

内外防犯対策完備

玄関

内外防犯対策完備

夜間、駐車場から常に明るく照らす自動照明

明るい納骨堂

夜間、駐車場から常に明るく照らす自動照明

トイレ車椅子乗り入れ可

トイレ車椅子

男性・女性用のトイレと別に車椅子専用のトイレをご用意しております。
トイレも本堂・納骨堂の施設内にありますので、こちらも安心してご利用していただけます。車椅子専用のトイレは男性・女性用のトイレとは別に用意しておりますので、他の方の利用が気になることもございません。 妙鏡院の本堂・納骨堂・トイレまで、すべて最新の技術を導入し、自動で室内を明るく照らし自動で消灯します。

駐車場完備(参拝者は無料)

駐車場

広い駐車場をご用意しております。
お盆等の込み合う時期でも駐車場でご迷惑をおかけしないよう広い駐車場をご用意しておりますので安心して車でお越しください。

永代供養・水子供養・葬式・散骨・樹木葬 全国からもご相談に応じます。

〒845-0004  佐賀県小城市小城町松尾3892-1
 

TEL・受付時間
 

お電話の際は初めにどの永代供養・葬儀について相談されたいかをお伝えください。
例:「御霊観音について相談したい」 「葬儀について相談したい」など
葬儀の場合は24時間対応します。お急ぎの方はいつでもご連絡下さい 。
 

メールでのお問い合わせはこちら
 
ご相談・お問い合わせはメールでも承っております。回答には1週間程お時間をいただく場合がございます。ご了承下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 

 お問い合わせ

TEL・受付時間
葬儀の場合は24時間対応します
お急ぎの方はいつでもご連絡下さい 
                      
〒845-0004                              
佐賀県小城市小城町松尾3892-1